しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Pult

朝起きる.布団の中でぽちぽち携帯を
いじくる.最近とみに電池が持たなく
なってきてる気がする.いじり過ぎか.


今日は同居のひとと一緒に車で駅まで.
そこからバンドのメンバーを拾いいざ
楽器屋へ.休日の午前から活動するの
久しぶりだなー.普段はてれてれっと
寝てますからねえ.そんなこんなして
大阪で楽器といえばここ,心斎橋到着.


ところが早過ぎて楽器屋が開いてない.
そこで別の楽器屋へ移動.デパートの
一角でちんまりと楽器を取り扱ってて
アコーディオンの品揃えがよいのです.
憧れだったRolandのVアコを試奏させて
いただく.なんだか別の楽器みたいー.
リアルにサックスやヴァイオリンなど
異色の音が出るのですごく不思議です.
蛇腹の開閉と音の出かたが少しズレが
あるのか,慣れが必要なんだろうなあ.
その後HORNERのちっちゃいアコも試奏.
軽くていいなー.MMリードもいい音だ.
それにやっぱり生の感触が楽しめます.


さて時間も過ぎて楽器屋.今日の本命
キーボードを物色.店員さんから声を
かけられて,いろいろ説明を受けます.
手頃な値段のシンセサイザーを,との
リクエストに応えてあれこれと弾いて
見せてくれる.やっぱりピアノの音が
きれいに出るもののほうがいいですよ,
とのことでちょっと値の張る買い物を
してしまったようです.ぼくが買った
わけじゃないので,値段の交渉までは
首を突っ込みませんでしたが,ケース,
スタンド,ペダルと込み込みですから
そこそこ行ったんじゃないですかねえ.
その後二件ほど楽器屋めぐり.そして
懸念だった譜面台を購入.軽くて安く
しかもしっかりしたものが買えました.
三人で食事して帰ります.コンソメを
ベースにしたラーメンが美味でしたよ.


夕飯の買い物をして,今日の晩ごはん
当番はぼく,ということになりました.
カレーというリクエストにより種々の
具材を買ったのですが,家に着いたら
居候くんがやってきて合鴨鍋セットを
持ってきたのでそちらに切り替えます.


お昼寝タイム.が,悪夢にて魘される.
ひとが非難され続けるのを聞かされて
同意を強要される非常につらい夢です.
起きてからもメンタル的にひきずるよ.
なんとか晩ごはんを終えて,ちょっと
肩と腰を押してもらう.まったくもー
腰は限界かもしれない.どうしようか.


友人と電話して日記書いて寝る.また
明日も練習です,なんとかしなくちゃ.