しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ぎゃーぎゃーわーわー

年末年始のおやすみ.おやすみなので
寝るのです.だけどなんだか夢の途中
起きてしまい,今年最後のゴミ出しを.
ふいー.ゴミステーションから帰って
ちょっとパソコンをいじり,また寝る.


すやすやほにゃほにゃと眠り,充分に
睡眠を取っていたら昼下がり.さてと,
パソコンをいじり倒すか.フォントの
設定とかあれこれいじいじしていたら
なんだかうまく表示できなくなったり
トラブルが.うーん,.gtkrcになにを
書き込めばいいんだろ.できればぜひ
GTK 関係のフォントを IPA ゴシックで
統一したいのですが.ていうかほんの
数日前まではそういう環境ができてて
うほうほ言っていたのに,フォントを
インストールしすぎてわけわかんなく
なっちゃった.あれこれしてるうちに
時間になったのでおでかけ.忘年会だ.


今日はバンドのみんなと反省会を兼ね
近所のちょっとこじゃれたバーへ行く.
バーだけどごはんも食べられる,実に
いい感じのお店です.奥まった席にて
鴨鍋をぐつぐつ.野性味のある鴨肉が
噛みごたえがあっておいしいのですよ.


で,前回ライヴをやった様子がなんと
DVDとかに収められて配布される.む.
しかも店内で上映会が開かれる.わー.
ミスしたところが明確に判る.うわー.
とはいえ自分たちの演奏しているのを
見るのは初めてなので,それはそれで
興味深い.だけどミスが目立ちぎゃー.
やっぱりきっちりと間違えないように
練習しないとひとさまの前に立っちゃ
いけませんね.ぎゃーぎゃー言いつつ
店をさんざん騒がせて一次会終了です.


二次会はタクシーでこれまたちょいと
しゃれこんだバーへ.ここは通勤路で
以前から個人的に気になっていたお店.
Live Barということで,店内に大きな
ディスプレイとたくさんギターがある.
ステージにはドラムセットやピアノも
用意されていて,実によい雰囲気です.
しかしここでもDVDを流されうわうわ.
二度も見なくてよろしい.そのうちに
マスターがギターを弾き始め,もっと
うちのバンドメンバーにも参加してと
焚き付ける.ぼくもこそこそピアノで
参加する.とはいえコードを素早くは
叩けないので,ベース音のみだかだか
リズムを取ることに.はいすいません
今度はアコーディオン持ってきますー.


夜も更けて午前0時を回ったのでお先に
帰ることにします.あー楽しかったー.