しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

エネルギーが足りない

目醒めのタイミングはそこそこでした.
でも勢いがつかなくてリビングで悶絶.
その前にちょっと早朝覚醒したような
気配もありますがあんまり憶えてない.
テーブルの上にあったチョコレートを
貪り食って頭を醒まし,なんとか通勤.
本当はチョコに頼ってちゃいけないと
頭では判っているのですが,お気軽に
目を醒ますにはこれが効くのですよう.
だんだんシャブ漬けっぽくなりそうだ.


仕事をさくさく.今日は急ぎの用件も
少なくて,友人とのんびりおしゃべり.
あれやこれや楽しみながらであります.
仕事も自分もリフレッシュしなくては.
心底楽しみながら仕事してればいつか
いいことあるさ.そんな思いを込めて
お客さまひとりひとりへ手作業による
お問い合わせへの返答メールを出すよ.


家に帰りいろいろ届いているものとか
確認する.大人の科学が届いてるのに
対応する単三電池を切らしているため
テルミンが作れない.しょんぼりです.
矢野顕子竹内正実との対談は読んで
面白かった.あとはさよなら絶望先生
DVDの裏表紙に思わず声をつまらせる.
やりやがったな久米田の野郎,な感じ.


同居のひと,居候くん,ぼくの三人で
食事に出かけました.あっちでもメガ,
こちらでもメガですか.メガステーキ
なるものがあったので,同居のひとは
それを注文居候くんはメガハンバーグ.
ぼくは控えめにカットステーキ180gに
しておきました.450gの肉を食うほど
体力ありません.体力,落ちたなあ….


帰りの駐車場で,なにやらお高そうな
おベンツの周りにひとがたかっている.
よく見ると窓が割られている.うわー
車上荒らしだ.同居のひとの車は少し
離れたところに停めたので無事でした.
隣りに停めたらやだな,とか言っては
いたんですが,本当にひとの不幸をば
目の当たりにすると恐ろしいねと思う.


友人と電話しつつ茶を沸かし薬を服む.
明日も一日平和でありますように祈る.