しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

IDIOTS ≒ IT'S DIO

最近は朝に特に記載すべき点もなくて
普通に起きて普通に会社へ.いやいや
普通が一番ですよ.異端は大変ですよ.


友人から心のSOS受信.ぼくでよければ
話してごらん.チャットしたり電話を
したりで話を聞く.詳細は書けません.
でもいろんなことが起きてるのは事実.
今の人生に立ち向かうも,別の人生を
歩んでみるのも与えられた自由のはず.
そんなことを話しながら日は暮れます.


友人がふっと会社に顔を出してくれた.
これから隣で英会話の授業だそうです.
ついでにCDを一枚売りつけてしまって
いいのかな.お買い上げありがとさま.


さて仕事を終えて,今日はひとりでの
ごはん決定なので適当に.でもやはり
ひとりは淋しいのか,ついつい本屋で
衝動買いをしてしまった.読書の秋も
過ぎたのに,これからどこへ向かって
進みたいんだ自分.まあ,これからの
季節にドストエフスキーはよく似合う.


近くのマクドで適当にカロリー摂取し
本を読む.なんか知らんが間仕切りを
された一人用の席に座ったので読書が
進む進む.同居のひとからの電話さえ
取り逃してしまいそうになるくらいに.


重い腰を上げて家に帰る.すぐ後から
同居のひとと居候君帰宅.録画してた
音楽番組などを見つつまったりと団欒.


夜の薬を服みながら,自分は幸せだと
つくづく思う.みんなも心が疲れたら
適切な時期に心の専門家に診てもらう
ことをお薦めです.ぼくは比較的早い
時期に自分の心が病んでるのを認めて
さっさと医者にかかったからそこそこ
投薬治療やカウンセリングでなんとか
自分を守れてますが,そうでない場合
とてもつらいはず.病むことは決して
悪い事じゃないんです,早くケアして
肩の力を抜いて生きていきましょうよ.