しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

師走ですもの

お昼までのんべんだらりと寝ていたら
なにやら騒がしい.同居のひとが急に
あちこちを片付け始めていた.だって
12月だし,というのが理由だそうだが
あまり賛成できず.というか掃除自体
めんどくさいので普段やりませんから.


普段やらないからこそいまやっとけと
突っ込みが入ったのでできる範囲内で
手伝う.あとはやたら洗濯したりとか.
内もも部分に無惨な穴,通称デブ穴が
開いてしまったズボンをまとめて処理.
こんなに,こんなにたくさんズボンを
だめにしていったのかと気が遠くなる.


そして段ボール類のまとめ.そういや
引っ越してきてから開けてない箱って
結構あるなあ.必要なものを取り出し
必要でないものは分別して袋詰めの刑.
現在家じゅうに45リットルのゴミ袋が
わんさと詰まれております.それぞれ
適合するゴミの日に出すと一週間後に
部屋の中がさっぱりすることでしょう.


さて自分の部屋.片付いていませんが
それが何か.どうせ変わり者ですから
本とか箱とかいろいろ積み重なってる
状態でもいいんです.ちょっと拗ねる.
これからまた無謀にもFreeBSDの中身を
いじろうかなと思ったのですが,また
いろいろ損傷して被害を受けるのもな.
もう少し時間に余裕のある時にしよう.


同居のひとはCDの行商に出かけたので
家でぽつんとひとり.のんびりします.