しろまるは不穏当

たこやき国のすみっこで生きるおじさんのとほほなつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なれあいは好きじゃないから

誤解されてもしょうがない.それでも
ぼくは君のこと,いつだって思い出す
だろう.今日はなんだかぴしっと目が
醒めました.よっしゃな気分で自転車.
そろそろ朝は吐く息が白くなってきて
いよいよ冬が始まります.それなのに
ワイシャツ一枚でてれっと出勤してる
季節感のないわたくしでございますよ.
でもそろそろ上に羽織る服とか考えよ.


仕事でちょっと首をひねる点があって
本社に電話.担当さんはミーティング,
いま電話に出られないとのことでした.
それでちょっとその件についてはまず
横に置いておいて,自分のできること
やりましょうか.くじくじ悩みながら
書類とか書いて,昼休みを遅めに取り
市役所に行ってきました.さて闘うか.


年金窓口にて書類をばさばさっと出す.
持ってきて下さいと言われてた書類は
とりあえず全部あるはず.ひとつずつ
確認していく.年金手帳,印鑑,んで
預金通帳,申立書,診断書,などなど.
ところが問題発生.初診の時と現状で
病名が違うので受理できないとのこと.
昔は統合失調で今は鬱です,それじゃ
年金くださいってわけにはいかないと
いうことらしいです.まあ国民年金を
まじめに払ってなかったのが一番悪い.
障害年金いただく身分にはなれないの?


ということで窓口でいろんなひとから
あーでもないこーでもないと話をされ
病院に問い合わせてみることに.でも
今のかかりつけの先生は,その書類で
充分でしょうと言い,17年前のことは
当時の医者はどこに行ったか判らずに
かろうじて残ってるカルテだけで判断.
折り返し電話がかかってきたけれども
いろいろ修正の余地はなくもないけど
あるのかな,といった雲をつかむよな
状態です.とりあえず再度連絡を待つ.
なんとかなるのかなーなればいいなー.


職場に帰ると首をひねってた点が解決.
さくりさくりとメールでお返事を出す.
そのまま定時までのんびりお仕事です.


そこから予約していた歯医者に出向き
欠けていた歯を二本ほど軽ーく削って
詰めてもらう.また来月定期検診です.


家に帰ってFreeBSDでX使えない問題に
対峙する.あれやれこれやれで修復を
終了しました.わーいMicro$oftなんか
嫌いだもんねーへっへっへ.それでも
またいろんなもんをバージョンアップ
しなくてはならないのでこれから先で
躓くかも.されどもできる限り自分で
ぽちぽちコマンドを叩いて開拓をする
FreeBSD な生活を楽しみたいのですよ.


友人と電話が二件.なんだかまわりも
調子が悪いみたい.愚痴をこぼしあい
慰めあいでおしゃべりは続くのでした.
さて,薬服んで今日も寝ましょうかね.