しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

決死の抵抗

病院行き.さてはて診断書にいったい
どのように書かれていることでしょう.
自分のことながらちょっとわくわくだ.


診察開始.このところまた寝つき悪く
会社も一日休んだ,と正直に報告する.
正直なところ結構限界ギリギリまでの
処方なので,これでよくならないのは
大変だなーと仰いました.でもそれを
治すのが医者の仕事だろう,とも思う.
かといって詰め寄っても治るわけでも
ないのだし,素直に頷き診察室を辞去.


5000円払って診断書をもらい,薬局で
斜め読み.なにやらいろいろ書かれて
おります.いいことがひとつもなくて
いいのやら悪いのやら.さてここから
友人と合流する.でもなんか向こうの
体調が悪いらしく,今日はやめとこか?
とか話しましたがいろいろありやはり
今日会うことに.だいぶ待つことには
なりますが,待つのは気楽で慣れてる.


夕方になり友人と合流.お茶を飲んで
ほっこりし,焼き鳥をおごってもらう.
いつもありがとうございますー.実に
おいしゅうございました.好きだけど
ひとりでは焼き鳥屋には行けなくって.
どうしても酒のイメージがあるからね.
下戸でも酒のアテが好きなんですよう.


近所の本屋でのだめカンタービレ19巻
友人がゲット.ぼくは先日買いました.
やっとコントラバスが表紙でうれしい.
アコーディオンは…ないんだろうなー.
1巻の中表紙ですでに登場済みだしな.
そのまま友人の車で家に送ってもらい
一緒になって忌火起草を見ていました.


さて今日も一日終わり日記を書こうと
したところ,Xが立ち上がらない.多分
昨日いろいろXlib関連をいじったせい.
うー余計なことをしなければよかった.
そのまま朝まで徹夜で修復に努めては
みましたが,こりゃ再インストールが
早いかも.しかたなくWindowsを起動し
日記を書く.はーやれやれであります.