しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

斯くあるべしべし

今日はおはようのハイチュウで目覚め.
朝を過ぎて昼のまだ眠いところへ口に
もごもご詰められてそれで起きました.
簡単に食事を済ませて楽器を積み込み
練習です.いつもと違うところなので
注意が必要です.そんなわけで近所の
罪もないスーパーへと違法駐車をして
機材を車から降ろします.ごろごろと
アコーディオンその他をスタジオまで
運搬.今日はがっつり金を取られるぞ.


重い思いをして積んだアンプが,実は
スタジオに全完備してあるそうなので
車に積み戻し.そして6人ぎゅう詰めで
スタジオワーク開始です.うう,狭い.


それなりに練習した甲斐もあり無事に
鬼門だったところも通り抜けられたよ.
もう大丈夫ぼくはちゃんと弾ける.と
ちょっと自信を持つが,どーでもいー
ところをへろっと間違えるのでやはり
細心の注意を払う必要はありますなあ.
人間なかなか完璧にはゆかないもので.
でも,全員がノーミスでクリアできた
あの一瞬は六人がひとつになってたね.
…本当は常にノーミスであるべきだと
わかってますが嬉しかったのでやはり
ここに書いておく.本番もうまくいく
ことをひたすら祈ります.やーれやれ.


狭い中でガンガン音を鳴らしてたので
音圧に負けて体中へとへと.よりにも
よってぼくはセンターアンプの出力を
もろに浴びる位置にいたので,疲労も
髄に浸みいっております.そんな体で
スタジオの階段を昇るー.楽器が重い.


ひとり帰って五人で食事.こじゃれた
パスタ屋でつるつるもぐもぐ.だけど
それじゃ足りないと言い出して途中で
さらにうどん屋に寄る.麺の後に麺か.
とかい言いつつもしっかり食べますが.


家に帰ってバイオハザード見て薬服む.
カラスヤサトシムーたち読んで寝る.