しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

紡ぎ歌が聴こえる

友人からのモーニングコールによって
本日は無事出社.ちゃんと出社したよ.
しかしそこから再確認の電話が.ほい,
電話に出ましたよ.すると友人の声は
なんだか曇りがち.もしかしてまたも
遅刻ですか? と言われる.えーなぜに.
曰く「声が寝ぼけてる」んですってよ.
寝起きの声と通常の声の区別がないと
いうことらしい.それはどうなんだろ.


ともあれ誤解もとけたことだし無事に
仕事をけちゃけちゃと片づけますよう.
今日はぼく以外にもたくさん人が来て
ミーティングとかしてたので何か安心.
ちゃんと働いていますよ,とアピって
いるような気分です.ひとり仕事だと
どうしてもねえ.まあそんなこんなで
仕事を終えて家へと帰ります.はふう.


静かな部屋でひとり楽器の練習をする.
アコーディオンではなくキーボードで.
先日の合同練習ではまったくもーって
くらいに弾けなかったのでしっかりと
予習復習怠りなく.アコーディオンで
弾く時は当然ブラインドタッチなので
鍵盤を見ずに楽譜だけに集中して弾く.
次の練習日は明後日だ,しっかりやれ.


ささやかに食事を摂ってぼんやりする.
明日は病院とか散髪とかいろいろする
予定なのでつつがなく寝なくてはです.