しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

きちがいじゃがしかたがない

寝過ごす.今週一週間はいろいろ無事
切りぬけようと思ったのに.こうして
野望達成の夢は儚くなってしまいます.
そもそもの野望がちっぽけですけどね.


昼から仕事に行く.太陽の真下だけど
暑くないのが幸せです.金木犀も香り
秋を満喫しています.これがお休みの
なんてことない一日だったらいいのに,
遅刻して仕事に向かう途中なのですし
あまり風情を感じてばかりもいられず.


さて仕事.お問い合わせ,自分で対処
できるところはなんとかして,自分で
なんともならない部分は担当者宛てへ
連絡する.部屋の空気が籠ってたので
窓を開け換気扇を回し空気の入れ換え.
部屋の中はパソコンがわんわん動いて
いるので,どうしても暑くなるからね.
涼しい空気を採り入れてすっきりです.


このところ食欲が湧かなくてたっぷり
夕飯を食べることがなくなってたので
今日は買い物ついでにきちんと自炊を.
とはいっても簡単なものです.あとは
お茶とお茶受けを買ってのっそり帰宅.
豚肉と野菜を刻んで炒めインスタント
ちゃんぽんの上に載せる.少なくとも
野菜を摂ってるので身体にはよかろう.


郵便受けを覗くと病院からの封書あり.
ちょっとどきどきしながら封を切ると
思っていたのとちょっと違う診断結果.
…えーと.気違いには変わりないので
いいんですけども,ぼくって17年前は
統合失調症だったの? よくわからない.
睡眠障害と鬱をさんざ自負してたのに
いざ違いましたと病名を明かされると
不思議な気分.とりあえず明日はまた
市役所へと行かないといけませんなあ.


しゅるしゅると気が抜けて部屋の中で
ひとりでしおれる.同居のひとはまだ
帰って来ない.むう.早く帰って来い.