しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

信じられないことでしょうけれど

このところ天候も朝の機嫌も良いので
生活する分にはラクです.しゃっきり
自転車で会社へ.途中コンビニに寄る
余裕すらあります.朝食を用意したら
タイムカードをかちりと押して仕事だ.


メールの読み込みに時間がかかるので
その間にささっと朝食を済ませますよ.
もぐもぐしながら伝達事項の確認など.
処理の終わったものを片づけて行くと
あっというまに時間が経ってゆきます.


さて,仕事を終えて今日は整骨院へと.
そうすると,以前よりPhotoshop講座を
開きましょうかねと言っていた先生が
今日でこの整骨院に来るのは最後だと
告げられる.むしろ今日来てよかった.
無事に約束を守れる最後の日に来れて
よかったよかった.お互い運が良いと
いうことでしょうかね.さて施術室へ.


なにやら最近結婚したそうで,その上
お嫁さまと一緒に住むためにちょっと
遠くまで引っ越して,新しい整骨院を
開くそうです.おめでとうございます,
揉まれながら話を聞く.低周波治療器,
手揉みの施術,ローラーベッドと回り
そこからバックヤードへおじゃまする.


さて.Photoshopですよね.実はあまり
使ったことがないのですが,極初歩の
画像加工や結合くらいなら.心許ない
先生ですが,真面目にメモを取りつつ
話を聞いてくれました.まず説明して
それからやってもらって,を繰り返し
なんとか満足の行くレベルまで技術を
身に着けてもらいました.役立てれば
それでうれしいのですよー.お礼にと
今日の施術代は無料にしてくれました.


ちょっとだけお金が浮いたので今日は
ひとりごはんということもあり,すぐ
近くにある鶏料理の店でひとりごはん.
携帯電話からクーポンも引っ張り出し
10%オフだ.おいしく料理をいただき
満腹で満足しながら自転車で家へ帰る.


同居のひとは宴会から御帰還.今日も
楽しい一日だったそうです.よかった.
作詞家が亡くなったねえ,などと話を
しながら,だらだらと過ごすのでした.
明日もまたよい一日でありますように.