しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

似ても似つかぬ

三連休の最後を噛みしめるように昼寝.
いくら寝ても頭痛とか起きない体質で
よかった.睡眠は12時間寝たいのです.
その後なら24時間連続稼働できますし.


うだうだ寝ているうちに同居のひとは
なにやらごそごそしていた.ぼんやり
テレビの画面を見ると,野球の中継を
やっている.が,ピッチャーしろまる.


ゲームの中にて新しい選手を育成して
遊んでるようです.勝手に顔と名前を
使われてしまった.最初はさほど似て
いなかったのですが,起き出してきた
ことをいいことに充分に顔を観察され
より似てる方向へ作り替えております.
丸眼鏡,でぶっちょ,だけどなぜだか
160km/hを投げる剛腕ピッチャーという
不思議な世界.パラメータをいじれば
なんでもできちゃうのがバーチャルな
ゲーム内ならではですねえ.野球には
そんなに詳しくないのでどこらへんに
嘘とか無理とか入ってるか判らないや.


見た目はそれなりに似せたようですが
きびきびと三振を取ってくれるさまは
ぼく本人とは似ても似つかず.だけど
そのぶん打力はないらしいんですがね.
惰力ならあるぞ,と親父な地口を叩く.


さて,明日は出勤だ.明後日まで働き
その次も三連休だ.またよしうんよし
実によし.起きられるよう体調を整え
しっかり戦う備えをしましょう.では.