しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

縛るぜベイビィ

仕事と英会話を終えてへろへろになり
帰宅する.今日はきのこ鍋でうれしい.
皿洗いはぼくがやって,さてこれから
一仕事入ります.ぎゅっと縛るんです,
愛しいモノを.そして明日お別れです.


はい,要するに明日は資源ごみの日で
雑誌を捨てる日なんですね.部屋の壁
一面を塞いでいる雑誌を捨てなくては
いけないわけです.同居のひとからは
「新しい本買うなら古い本捨てろ」と
厳しいお触れを出されてしまったので
唯々諾々と従います.むっつりしつつ.


引っ越しの時に縛って以来ほどいても
いない本とかもありますし,さすがに
手放してもいいかなという気になって
きました.だけど本に手を伸ばす前に
物理的に物がありすぎて手が届かない
部分とかあります.さてどうしましょ.


…さて2時間が経ちました.廊下一面
本で埋まりました.いざ運び出そうと
すると,雨が降っている.というかね,
夜に出しちゃいけないですかやっぱり.
明日の朝雨が降ってたらもうその時は
諦めるしかありませんが,さすがに夜
雨の中で雑誌ゴミを捨てる勇気はなく.
明日に持ち越しです.これでまだ半分.
これ以上頑張ると自分が可哀相なので
また次の機会にしておこう.やれやれ.