しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

仕切りなおしの日曜日

昨日買いミスしたブツを買いに今日も
おでかけする.型番を確認して無事に
購入.それから本を探す旅にさすらう.
今手元にある本の2巻だけが欠けてて
たぶん部屋のどこかを探せば見つかる
はずなのですが,それよりも早くその
欠けてる内容を読みたくてもういっそ
買ってしまえと.そんな勢いをつけて
出歩いたわけですよ.最初の書店では
ぼくの部屋と同じく2巻だけがなかった.
次の書店に行くとそもそも取り扱って
なかった.ここで意気消沈してしまい
結局他の本を買って帰る.まあいいや.


今年のテーマは守備範囲を広げる,と
いうこともありこれまで縁のなかった
ジャンルの本を一冊買ってみる.まだ
読みきってませんがちびちびと読んで
楽しもうと思います.身体はなんだか
しんどいのですが,新しい本に会えた
喜びににこにこしながら家に帰ります.


部屋に戻ってからだらーんとしばらく
昼寝をする.やっぱり体力ないんだな.
そこに加えて空模様が怪しく曇り始め
低気圧体質にぐーんとのしかかります.
眠い眠い.いや本当に勘弁して下さい.


お茶を湧かしながらひたすらぼんやり.
液晶保護シールを貼ったはいいけれど
空気が入ってがっかりしたりとかして
過ごします.今日は早めに,と毎日の
ように書いてますが,今日こそ本当に
日の変わらない時間帯に寝るくらいの
勢いで真面目に寝ようと思っています.