しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

鈴はシャッキンシャッキンと鳴る

クリスマスイブにとろりとろり
寝ていると,電話で起こされる.
親のひとから何の話でしょうか.


今度大阪に引っ越すのでひいては
家を買いたいが住宅ローンを組む
予定であるが引っ越し先では居住
経歴もなければ信用もなし大きな
預貯金があるでなし,ついては
おまえの名義でローンを組むかも
しれないがそれはそれでよろしく.


…それは無理で無茶だと思います.
最終的には自分が死んだらその時
生命保険で全部払えるし,などと
抜かしてますが,そういうことは
もう少しいろんな意味で考えてから
言った方がよいですよ.とりあえず
みんな貧乏が悪いのですが,ぼくの
今年のクリスマスはそんな電話から
始まりました.まったくやれやれ.


サンタさんからプレゼントをもらう
公算は低いので,やむなく自分で
自分にプレゼントということにした
液晶ディスプレイがまだ届かない.
19日に通販サイトをぷちくりして
オーダー自体は20日に受け付けられ
21日に出荷,お届けは22日という
表示が出ているのですが,まだまだ
届いておりませんよ.どうしてだー.
明日までに届けばサンタを信じます.