しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] 機を見て敏たれ

地獄の底から這い上がるようにして
なんとか起床,無事にタイムカード
がちゃり.昨日はお休みしたぶん
今日はきっちり働かないとごはんが
食べられませんからね.飛んでくる
処理はそんなに多くはなかったけど
即時性を要求するものが多かったな.
はいっ,やります書きます調べます.

昼休みは横になってちょっと休憩….
昨日は地味に歩き回ったので疲れが
蓄積されているもよう.へなへな.

さて今日は金曜日なので,仕事が
終わってお隣りへ.ところがどうも
「明日のクリスマスパーティーの
飾り付けが終わってなくて今日は
忙しく授業できないのごめんね」と
謝られる.おやおや大変ですなあ.
来週の火曜日に振り替えしました.
じゃ,マンスリーフィーだけ渡して
おきましょう.素直に月謝って言え.

思いがけず時間が空いたので即座に
このところ忙しくて行けてなかった
整骨院に駆け込む.久々だったので
そりゃもう心地よいことこの上なし.
低周波治療器でじりじり刺激されて
丁寧に背中をぐりぐりと揉まれつつ
最後はローラーベッドでごろごろだ.

家に帰って本を読みつつパソコンの
チューニングを性懲りもなく開始.
DVD-RAM は何もなかったかのように
動いてくれるのが少々ムカ入ります.
でもやっぱり便利だよなあ.淡々と
データのバックアップなどに専念.

さ,明日は病院だ.とっとと寝よう.