しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Computer] もとでダメダメ

ダメでもともと,と思って行動しても
やっぱりもとがダメだからどうしても
ダメなやつはダメなんだなあ.そんな
ことを思いながらの帰り道.職場からの
帰宅ではございません.仕事を終えて
性懲りもなく,家で懸念のドライヴが
動かないことを初期不良のせいにして
レシートを発掘し三度目のヨドバシへ.


バルクだから自己責任.それはわかって
いるんですが,わかっちゃいるんですが
どうにかならんもんか.ともあれ他の
マシンで動くかどうかを確認してもらう.


…動きやがった畜生.電車賃と仕事後の
時間をドブに放り捨てた気分.だけど
オトナですからお手数お掛けしましたと
頭を下げて,疑ったことを誰でもない
誰かに詫びてレジを去る.もやもやと
しながらもせっかくなのであれこれと
品物を見物して帰る.蛍の光流れてるし.


失意のうちに無言の帰宅.遅い米を研ぎ
ごはんが炊けるまで家事掃除他事雑事.
試しにぼくのマシンを Windows XP
ブートし直し,再度検証.…動くなあ.
なぜだろう.なぜこんなことに.なぜー.


そんな滑稽な一人芝居をしているうちに
炊飯器のスイッチが落ちました.こんな
不健康な時間帯から晩ごはんです.また
後で薬も服まなくちゃ.ふにゃふにゃ.