しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Computer] 前世で縁がなかったのだから

仕事をさっくり終えて買い物をして
帰宅.食事を作って食べて寛いで,
今日も DVD-RW とお付き合いをする.


…Windows で起動しても,なんだか
このドライブにアクセスするだけで
フリーズしちゃうんですけど.もう
これはなにかの縁がなかったのだと
因縁をつけるしかございませんです.


Windows についてぼくは門外漢なので
特に多くを期待していたわけでもなく,
なんか簡単に動けばいいな,くらいで
Plug and Pray な感じだったんですが
祈りは届かなかったようです.ふむう.


何度もねじ回しを手にパソコンの蓋を
開けたり閉めたり開いたり閉じたり.
ねえ,ぼくはせいいっぱいやったよ.
だけど進展したところと言えば昨日の
32KB から 1568KB まで書き込める
ようになっただけ.しかもメディアを
あれこれ変えて DVD+RW にしてやっと.
DVD-RAM では「これは Read Only」と
跳ねられる始末.パーミッション
いちおうどこも +w してあるんだけど.


なんだか膨大な無駄足を踏んでいる
ような気がします.一応覚え書き.
Pioneer SUPER MULTI DVD DVR-100
ATAPI 内蔵モデル,DVD-ROM/DVD-RAM
CD-ROM/DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/+R/

  1. RW/+R DL/CD-R/CD-RW のどれもが

使えるはずなんだけど書き込み系は
どれも動かず.リッピングはなぜか
できるようになりました.理由だけが
わからない.はてさてなんともはや.