しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

気分を変えて

ざくっと散髪に出かけることにする.
いやーしばらくほっちゃらかしてて
髪の毛が爆発してましたから.もう
寝癖とかひどいありさまでしたから.
通勤途中に帽子をかぶってる理由の
八割は防寒よりも寝癖隠しですから.


さてのそのそと昼から出向く.直接
予約を入れておいたので手続きも
いたってスムーズ.さくさくさくと
髪が落ちていき,いつもの気楽な
髪型に戻りました.下手にぼさぼさ
伸ばしても手入れできませんしね,
だったら坊主で結構だ.坊主頭は
髪型ではなく状態だと怒られますか.


紀伊國屋書店ヨドバシカメラ
うろついていろんなものに触れて
味わって買い込んでアレゲ成分を
充填する.ついでに懲りもせずに
OSAKA PiTaPa のクレジットカード
勧誘部隊に自ら捕まり,契約書を
書いてみる.これで通ったらまた
カードが増えるぜ.もう病気やな.


はてさて,ようやく重い腰をあげて
買う気になったDVD記録型ドライブ,
ちゃんと動くかどうだか心配ですが
もちろん男は黙ってバルク品だね.


日記を書き終わったら,パソくんを
分解して移植手術を開始いたします.
無事にお目通りできるのはいずれの
御時でございましょうか,ではでは.