しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

追い回したくはないのです

朝,「今日の原稿,遅れます」との話を
聞いていました.いちおう夕方までには
あげますから,とのことだったので待ち.


…そしてそのまま定時を越えてしまう.
19時から英会話なんだけどなあ.でも
途中で見捨てて帰るわけにもいかんしな.
催促のメールなどぷっちこ打ってみて
反応を見る.しばらくして「あと5分で
できますから」というメールと「これが
完成原稿です」という内容のメールを
同時に受け取る.ぼく自身も物を書いて
お仕事してますから,きりきり取りたて
急ぎたくはないんですよう.でもやはり
お仕事ですから.なんとかしないとね.


さて,普段は毎週金曜17:30発行となる
メールマガジンを20:12に発行完了する.
読んでる方としては気にはしないかも
しれませんが,やはり現場はそれなりに
気をつかうものです.電子メディアは
スピードとタイミングが命だったり
しますから.でもこれだったら途中で
仕事を抜けて英会話に行ってくれば
よかったなあ.あとで話をしにいくと
来週に振り替えてもOKとのこと.じゃ
来週木曜と金曜にまた来ます.ほい.


へなへなな感じで家に帰り,それから
郵便が来てないかどうかチェックする.
…うーむ,銀行のカードがいまだに
届かないのはやはり問題ではないのか.
手持ちの現金も底をついて来たので
そろそろ不安になっておくか.明日は
病院,お出かけしなくちゃ.しかし
並行して3つのキューが動いている
カードの類の発行は,週末の内に全部
片付いてくれるとありがたいんだけど.