しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Days] ひとりぼっち生きてる

少し遅刻して反省しながらお仕事.
黙々.黙々.もくもく….なんで
誰も来ないんだ.夕方になるまで
ずっとぼくひとりでしたよ.もしや
みんなインフルエンザで倒れてる?


ようやくひとり同僚登場.彼は彼で
いろいろ忙しいっぽいしなあ.あと
入ってくる時こんなん入ってたよと
郵便物を持ってきてくれたんですが,
宛名はぼくあてで中身は給料明細.
で,他のみんなの分は個別の封筒に
丁寧に封がされているのに,ぼくの
明細だけ素裸で入っていましたよ….
確かに宛名書きはぼく名義なので
他の人は開かないだろうけど,何か
経費節減と大書されたハリセンで
後頭部を殴打されたような感じー.


仕事を終えて家に帰る.帰る家と
ごはんを一緒に食ってくれる同居の
ひとがいるから,なんとなく今日の
じんわりした孤独感を紛らわせる
ことができました.幸せに感謝だ.


なお友人の博士論文は無事 TeX
提出された模様.これまためでたし.