しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Mobile Junky Hour

仕事のあとの英会話.しかしこれが
一時間フリートークで潰れてしまう.
相手の先生もデジモノ好きのようで
教室の事務をこなすパソコンの中身は
Linux だったりする.そのへんから
機械に関する話が炸裂.そうかやはり
Vodafone には不満たらたらなのだね.
今使ってるのが 702NK だというのは
最初に会った時から見て取れました.
独特の形だから気づいただけだよ,
普通に電車に乗ってて目の前のひとが
どの機種使ってるのかが全部わかる
ダメなジャンキーには成り下がっちゃ
いませんよ.半分くらいしか判らない.


NTT 嫌い,Vodafone はダメ,だから
au を使いたいとゆーたはりました.
ぼくは au と TU-KA を使ってるよと
言ったら,それは賢明だとのことで.
TS41 の特徴は骨電導なのだけれど
英語でなんて言ったらいいんだよう.
あと,携帯の小さな画面で動画とか
見て喜んでるのが信じられないよと
言ってました.so ostentatious!
まあ,日本人は小さいもんに色々と
テクノロジーを詰め込むの好きだし.
でも確かに携帯でドラマの24を見る
物好きはいないだろうな.電池が….


家に帰ったらメールが.やっぱり
論文修正リテイクが来たー.なんか
携帯電話越しに1時間以上も話して
修正個所を探られましたよ,また.
執筆者がかなり泣きを入れてますが
妥協しちゃだめですよ.締切まで
なんとか一緒にやっていきましょう.