しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Friends] ひとよりとてもよく笑い

息を切らして走っても,雲は後から
ついてくる.時おりにじむ夕暮れに,
想いを馳せて.最近ちょっと頭の中に
この曲がまったりと回っております.


今日は友人とお茶会の予定でしたが
最初に少ーし予定をずらしてもらう.
もう一人別の友人から別のお誘いが
急遽入ったので,時間をずらせば
両方に会えるなーと思って.普段の
勤務態度は感謝されたもんではない
状態ですが,勤労感謝の日はたった
一日しかないんですからね.休みは
大切に使わないともったいないよう.


のそのそと駅まで歩き,鞄の中の
本を読みつつ地下鉄でごとごとと.
友人と落ち合い根掘り葉掘り会談.
休みだからといってお天道さまの
高いうちから酔ってちゃいかんよ.
12月からは忙しくなりそうだけど
また何ぞあったら声かけてください.


さて次の待ち合わせに10分ほど遅刻.
地下鉄にて携帯電話の電波が届く
ギリギリの場所で連絡を入れたけど
逆に乗ってる間はメールも届かない
音信不通状態.本当ごめんなさい.


さて,ラウンジでちょこっと高級な
紅茶をいただく.ほっと一息つける
瞬間でございます.じゅーんと心に
芳香が染みとおってまいりますよ.
そんなひとときの話の種と言えば
メンタルなお薬の情報交換だったり.
ぼくよりも強力な薬を使っている
剛の者なので,実に参考になります.


その後カラオケに流れる.まずは
ネタ大爆発は初カラオケでのお約束.
その後まともな曲もいくつか,でも
おわらい系の曲も混ぜておかないと
不安になってしまっている自分がいる.
雀は百まで踊りを忘れないんだなあ.
喜んでいただけたのでなによりですが.