しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Mental/Health] 犬を撫でるやさしさで愛を語れ

朝起きるとなんだか身体がほかほか.
風邪かもしれないけれど風邪だと
困るので風邪じゃないことにする.
熱は,家に帰って来てから計ろう.
ということで頭の裏側にもわもわを
抱えたまま出勤する.視点定まらず.


午前中に事務的な仕事を片づけて
午後はまったり文章作成.しかし.
頭蓋骨の裏側のもわもわが晴れず
始終ぼーっとした感じに.すでに
導入されている暖房のせいかもなあ.


櫛の歯が欠けるように人員が減る.
その後のスケジュールとか考えると
大変なことになりかけてるのかも
しれませんが,なぜかきりきりまい
しない損な性格.本当にギリギリに
切羽詰まらないとだめっぽいです.
明日の会議なんて思いっきり他人に
忘れ去られてたりするし.あわてて
再度通達などしてましたよ.他にも
何故か職場に現れない人々へ催促の
電話を入れたり,心削って仕事です.


そんなこんなで家に帰る.ごはんを
作る気力などはなかったので駅前の
カレー屋で簡単に済ませる.もちろん
自炊の方が財布には優しいが,時には
札びらを切ってラクをしたいと思う
ことだってあるんですよう.700円で
そこまで語らなくてもいい気がしますが.


家に帰って体温計.…36度4分.微妙.
平熱よりは1度ほど高いからだるいけど
人には理解されにくいほど微妙な微熱.