しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

オレンジよりも

以前レストランで食事をしていたら
同席者が飲んでた真っ赤なジュース.
それはブラッドオレンジという名で
ありました.一口試させてもらうと
普通のオレンジよりも刺激的で強い
魅力的な香りでありました.そういや
同じ名前のアロマオイルがあったな.
今度試してみよう,と思い時は流れて.

あれはどこにあったかな.あんまり
一般的に流通している精油じゃないし.
記憶の糸を手繰りたぐり,ようやく
たどり着いたのは,天の香りでした.
ここは妙なもんも多く取り扱っていて
ひねくれ者のぼくにはよいのですよ.

柑橘系は精油の中でも安いのですが
通信販売だと却って送料の問題が.
昨日行ったアロマショップでは以前
確かにプリマライフブランドの精油
取り扱っていたのですが,今はもう
ないんだって.ちぇー.そうすると
取り寄せもできず,やっぱり通販で
買うしかないんだよなあ.うーむ.

他に抱き合わせで楽しそうなブツは
ないかとウィンドウショッピング.
ラ・フロリーナの蜂蜜オイルとか
よかったもんなあ.そんなわけで
これは,と思ったのがココバニラに
含まれるトンカビーンズの精油でした.
15%アルコール希釈っていうのが
ちょっとアレですが,まあこういう
希釈をしないと粘性が高いのでしょ.

調子に乗ってほいほいとカートに
入れていると,送料ケチるよりも
もっととんでもないことになって
しまっていまして.無表情なまま
料金を確認して買い物ボタンを
押さずに逃走.も少し資金に余力が
ある時にしましょうね,遊興費だし.