しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

あははっ,捕まえてごらんなさーい

朝小雨.しとつく中を傘差して会社へ.
小事故以来すっかり自転車は鬼門です.
少々急いで自転車でスリップするよりは
早めに家を出て歩いた方がマシですよ.
職場に着いてのそのそと作業をやります.

デスクワークなので座りっぱなしは少し
しんどいです.時々立ち上がっては体を
ねじったりひねったりそらしたりして
全体的にほぐします.ごきがきべりっと
我ながら凄い音が出ますが,鳴らして
おかないとそのまま癒着しそうな気が
してしまいます.強迫観念でしょうか.

さて仕事が終わって,買い物をしに
電車でちょこっと梅田へと出かける.
鞄がくたびれて来たので市場調査など.
しかし思ったものが思った値段でなく,
もうちょっと見て回る箇所を増やして
いろいろ考えないとな.いいかげんに
無駄遣いを慎まないといけない時期で
ありますので,別に無理して買わない
ようにしないと.無理して買うと結局
無駄になります.これ以上貯金残高が
減っていくのを見たくはないのですよ.

帰り際,駅で改札を通ると遠くから
ドップラー効果で「捕まえてー!!」と
黄色い声が近づいて来る.気がつくと
男は走り抜けた後でした.若い女性と
駅関係者が凄い勢いで叫びながら男を
追いかけていきました.そういや大阪は
ひったくり発生率ワーストワンらしい.
ちょっとだけ警視庁24時な気分でしたが
追いかけるにはもう遅いし,当事者にも
なりそこねました.せめて持っていた
傘くらい投げつけてやればよかったなあ.