しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もみかえしぶりかえし

大遅刻を経て会社へ.昔はもっといいかげんで
昼過ぎたらもう行きたくないやーなどと寝言を
目が覚めてから言っていたものですが,最近は
ちょっと責任感が出てきたのか,たとえいかに
遅くなってもちゃんと会社に出向いてできるだけ
仕事しております.えっへんと胸を張れるような
話ではありませんが,地味な成長は褒めて育てる.

仕事を終えて整骨院.なんか凄い丁寧にごりごり
ぐりょっと揉んでくれる.痛いいたい痛い.でも
自分でも肩の筋肉・骨回りの勉強をかじった身,
このラインがここで硬直してるからここに問題が
来ているのだな.先読みをしながらうまく力を
抜いて行き,思うさまコリやツボにヒットさせる.

家に帰る.…しまった,ちょっと調子に乗り過ぎ
揉み返しが来てしまったかもしれん.いかんぞ.
頭痛が残る.肩も不完全.風呂に浸かって身体を
温めるが,冷たい汗しか出ない.これではまるで
先週末の悲劇と同じではないですかー.今できる
最大限の処置をする.処方された咳止めシロップ,
なるべく風に当たらない,首にタオルを巻いて
喉回りと肩を冷やさないようにする,などなど.

明日,というかもう今日の午後から病院なんだ.
病院にいく体力すらも残ってないよーだなんて
意味ゼロな行動は嫌だー.盛りかえすといいけど.