しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

長い間

また急に仕事が入った.というかもともと先に
スケジュールに組み込まれていたわけですが,
こんなに長くかかるとは思いませんでしたよう.
メソメソしながらごはんを食べる午後11時過ぎ.

18時30分以降は給料にカウントされないので
基本的に会議がある時は常にその時間は無給.
残業がつかないってやだねえ.まあそれまでに
仕事を完璧にこなしていればすぐ帰れますが
完璧なんてぶっちゃけありえなーいですから.
会議ともなると自分一人の問題ではないので
おなかすいたから帰るとかそんなんナシですよ.

まあそれまで,体力を蓄えるためにちょっと
休んでいたのは確かですが.仕事の途中で急に
ぼそっと体力が落ちたので,会議まで身体が
もたないなと判断.ちょっと休みます,と告げ
少しだけ横にならせてもらう.ちょっとだけね.

そもそもそれは朝すっきり起きることができず
もやもやしていたからというのも一因なのですが.
昨夜のことなど覚えちゃいません.覚えてないと
いうことは,きっと薬を服んでから寝入るまでに
なんらかのトラブルがあったに違いないのです.
さすがに覚えてないできごとを思い出すのことは
できません.だから反省しないで生きてるのかな.