しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

夢から醒めた夢

一昨日はものすごい勢いで悪夢を見たのですが,
今日はなんか妙なテンションの夢を見ました.
眠りが浅いんでしょうかね.その夢の中では
ものすごい楽しかったし,うわーこれちょっと
メモしておいてあとでいじってみようかなーとか
思ったんですが,醒めてしまえばただの夢です.

夢を見る夢,というのは珍しいんでしょうかね.
ぼくはよくこういう多重階層の夢を見るんですが
他の方はどうなんでしょう? あと,夢の中では
風景がモノクロ,ということもよく聞きますが,
ぼくの見る夢はいつも総天然色です.そのぶん
イヤな夢も妙にリアルになってしまうので別に
いいことでも悪いことでもないと思います….
うなされたり寝言を言ったりすることも多々.

覚醒夢と呼ばれる「あーこれって夢の中や」と
わかる夢もたまに見ます.そんなラッキーに
恵まれた時には,とりあえず好きなように
行動することにしております.夢の中だもの.
普段気を遣うところをやり放題の好き放題に.

…何をしてるのかは誰にも言わない千年の秘密.