しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

転がり落ちていくかのように

1月末の契約者数、ボーダフォンが58,700人の純減に


携帯電話加入者数では、NTTドコモが184,400人の純増、auが163,700人の純増となり、ドコモが2カ月連続で単月シェア1位の座についた。ツーカーも1,500人の純増となった。一方、ボーダフォンは58,700人の純減を記録。全地域で純減するという非常事態となった。

非常事態って書き方はちょっとひどいと思いますが,
ツーカーにもWillcomにもdocomoPHSにもアステルにも
負けているってのは確かに厳しいものがありますねえ.
docomoPHSなんて新規契約の受付してないのに….

これから復活するのか,それともずるりずるりと
数を減らして行くのか,ぼくなどにはわかりませんが
先月純増900ではまだ笑えたところが,今月は
もはや笑うことすらできないドン引き状態だと
いうことはなんとなくわかります.社長も交替だし
これからどうなっちゃうんでしょうか.のんびり見物.