しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

メカニカル

さて.先日携帯電話を新調したので携帯電話用のケーブルとか
いろいろ必要になってきた.電池がすぐヘタレるので予備も
キープしておきたいし,欲を言えば充電台だって欲しい.あと
メモリーカード保存用ケースもあったほうがいいし,手軽に
持ち運べる USB 接続アダプタも….ということでそのあたりを
仕入れにヨドバシへ向かう.ごはんを食べた後携帯ショップへ
向かうと,ゴミかと思うほど人がいる.…ツーカーの場所だけ
閑散としているのがさみしい.au カウンタに並んでしばらく
待たされる.いやしばらくどころでもないくらいに待たされる.

ようやく順番が回ってきたので,W21SA のファームアップを
お願いしますと申し出たところ,御覧のとおりの順番待ちで
半日くらいかかるとのこと.…それならまた別のところで
やったほうがいいかな.さくりと順番を次の人に受け渡して
携帯電話関連のアクセサリ売り場へ.充電用のケーブルと,
USB アダプタと,カードケース.うむ.適切に揃えてレジで
清算を済ませ,ひとつエスカレーターを下り,ソフト売り場で
いろいろ見てみる.…USB 充電機能付ケーブルが付属した
携帯電話用メモリ編集ソフトがあった.これひとつ買えば
さっきの買い物いらないじゃないか.先に下見をしておけば
よかった….しかも変換コネクタつきでツーカーと au との
情報共有だってラクラクよ.さてここで計算をしてようか.
先日肩をいからせながら維持になって手入力により100件を
少し越えるくらいのデータを移行させました.これがたぶん
だいたい5時間くらい.今見つけたソフト自体は5000円程度.
単純に5で割って,時給1000円換算ですか.それくらいなら
大目に見てやる.ちくしょう今日はこのくらいにしといたるわ.

維持でも買いませんでしたがそのうち妥協して買うでしょう….