しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

はたらくよ

さて休みの日はだらだらなのだが仕事の日になると
さすがにしゃきりと起きる.とはいえ中途覚醒して
たぶん5時半ごろ目が醒めたんだけれどもね.そこで
「トイレに行くために起きたんだ,これからまた
布団に入って眠るんだ,これはマジ起きじゃない」と
心の中でブツブツ自己暗示をかけながら暗い部屋を
手探り移動.灯をつけると本当に起きちゃうからね.

無事に再就寝.次に目が醒めたのは午前7時.うーん,
まだちょっと早いかな.牛乳を飲んで,少し気分を
落ち付けながら布団でごろごろ本を読んで過ごす.
大丈夫,もう二度寝はしません.ただ焦りすぎると
失敗するので,のんびり構えているだけですってば.

さてそろそろいい時刻になったので出社.ちゃんと
定時には間に合うようにたどり着く.問題はない.
サポートのお返事かりかり,原稿のリライト二本と
新規企画の青写真づくり.そしてコラムが一本….
細かい事は企業秘密ね.そして今日もはたらくよ.