しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おてんこもり

お仕事わさわさ.いくつかの依頼が舞い込んできたので
リサーチそしてリサーチ.マシーンとなってリサーチ.
ささっとまとめて簡単な報告をメールでぽちっと送信.

その後確認の連絡で電話がかかって来る.ええそうです
その件はそういうことで,あのアレについては来週の
頭には調査しておきます,あとは個人分析して Excel で
一括で見られるように適当に要素をアレしてアレですね.

という仕事の話から,いきなり「ところで,アロマの
話やねんけどさー」と急に振られる.え? 話を聞くと
アロマ関連のコラムっぽいものを連載することとかって
可能? という話に.それはもう願ったり叶ったりですが.
そもそも物書きという名目で拾ってもらった身ですし.

ということでそちらの打ち合わせいくつか.もちろん
他の仕事も並行してやらなくちゃいけないし,またその
仕事の付属物として振って来た仕事なので,別にぼくの
力が買われたとかじゃなくて「単にアロマの話が判る
奴がいるぞ」的なノリだと思うのですが,こういう話は
すがりついてでも離さないようにしないとですよ.んで
電話を終えると.もう20時過ぎてる.早く帰らないとだ.