しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

おしまいです

朝7時からガキッと起きて雨の中歩いて病院へ向かう.
飛び込み予約はのろのろしてたら診察が大きく午後に
ずれこんでしまうため,朝起きせざるをえないのです.
無事に9時ちょいに診察が受けられる権利を得ました.

さて診察.頭の傷は完治しました.で,髪の毛のほうも
少しずつ再生しているようです.ただ,傷自体からは
たぶん発毛はしないそうなので,これからは周囲部の
髪の毛が抜けていた箇所を保護することに.そこで,
「はい,毛生え薬」と処方されました.まあ要するに
皮膚の血行をよくしてあがいてみましょうね,という
作戦らしい.画期的な毛生え薬というわけではなく.
そして治療はひとまずおしまい.後は様子を見ながら
一ヶ月後にまた来てください,との話.やれやれです.

薬局でそのブツを受け取り,職場へと出勤する.もう
疲れ果ててめんどくさかったので歩いて行ける距離を
モノレールと電車を使うというバカ贅沢ぶり.そして
今日はちょっと遅いけどはたらくおじさんになるのです.