しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

完走失敗

夕方,すっかり日が落ちるのが早くなりましたねえ.
急ぎの仕事もなくもうすぐ帰ろうかなというころに
眠気がピークに.あと少し,ほんの30分もすればもう
帰れるんだから,もうちょっと踏ん張れ.ええっと,
あの,だから,その….どうして人間ってこういう時
脱力して大きな音を響かせますかね.マウスを持った
手をすべらせてキーボードに激しくぶつけてしまった.

周囲からはどうした大丈夫かの声があがったものの,
かなり気恥ずかしい.「ごめんなさい眠くて意識が
飛んでました」とさくっと白状.週末の気分がまだ
抜けてないのかね.ちゃんと自分を建てなおさないと.

よいしょっと気を引き締めると,そのとたんに定時.
「なかむらさん,早く帰らないと.定時ですよ」と
問い詰められるが,急ぎの仕事もないので言葉通りに
さっくり帰る.あとはおまかせおつかれさまでしたー.