しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

やがて哀しきホワイトボード

近所まで来ているので,ひさしぶりに職場に顔を出してみる.せめて
仕事用のメールの処理くらいしておこうかと思って.行ってみると
今日はふたりほど人がいて,「おおっ,ついに復帰ですか!?」などと
言われるが,まだ復帰の GO サインが社長から出てないんですよー.
今日の分は労働換算されないだろうし,そもそも仕事というほどの
ことをするつもりもないのでタイムカードは押さない方向でひとつ.

いつものマシンを立ち上げて,メーラーを起動.受信…受信…受信.
未読が64000通ですか,こりゃまた香ばしい話でございますですなあ.
適当に受信箱に振り分けて,絶対に関係ない部分だけをばっさりと
既読ということにする.明らかに SPAM というのもざっくり捨てる.
あとは仕事しながら読み進める,ということでここは触らないまま.

さて,後ろの壁を振り返ってみると,管理していたホワイトボードが
すごく殺伐としている.スケジュールひとつも書かれてないや….
とりあえず日付だけ慌てて書きました,という感じで,あとはほぼ
真っ白状態.哀しいので日付をすべて書き直し,その場にいる人に
ちゃんと書いてねーと重箱の隅をつつく姑のようにお願いをする.
あとついでに自分の予定のところに「仕事ください」と呪文を刻む.

以上.ということでそそくさと退散.早く現場復帰したいねー.