しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

以下の金額が請求されました

7月20日から8月2日まで入院してたわけですが,さて気になるその
お値段は.がちがちちーん(レジ).58940円頂戴されてしまいます.
かなり頑張って真面目に役所への書類を書いたおかげでずいぶん
安く仕上がりました.7月と8月で別計算になっているのですが,
8月は2日間しかいなかったにもかかわらずいろいろと引かれて
18340円かかりました.それに比べて7月は医療費支払公的制度の
高額療養費受領委任払制度を使って11日間で40600円で済む計算.

とりあえずコレを払っておかないといけないのですが,払った後
非労働期間につき後々の給料が入らないのがつらいですな.まだ
絶対安静宣告されたばかりだし,自転車に乗れるのもまだ先だし,
ちょっとつらいなー.早く会社に行けるようになりたいものです.